スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママからのお願い

今日はママからキミたちにお願いがあります。
んぎゅー
(写真が撮れなかったので、現在の様子をアップしときます)

今日の早朝4時頃、地震があったよね。
下から突き上げるような感覚があって、確かにちょっと怖かった。
みんな、すぐに目を覚ましたよ。

でもね、お布団の中にキミたちも入っていて、みんなでヌクヌクしてたところだったんだし、そこが一番安全だと考えてくれてもいいんじゃない?
ベットの上に倒れてくるものなど一切ないし、ホントに安全なんだよ。
ぐっすり

それを、その安全な場所からさっと抜け出して、自分たちだけコタツに避難するってのはどうだろう…
ちょっと傷ついたぞ。
「じゃ、一緒に避難すればいいじゃん」って?
でもさ、少し経ってから、申し訳なさそうにそれぞれお布団の中に戻ってきたじゃないの…

ま、キミたちの避難シェルターが(東北大震災の発生時にも隠れた)コタツだってのはわかる。
確かにそこは安全だよ。
コタツの周囲に、コタツに向かって倒れてくるようなものは何もないしね。
ただ、コタツがない季節に大きな地震が来たら、この子たちはどうするんだろう、とママはちょっと不安に思うよ…

なので、緊急地震速報が鳴ったときも、地震が本当にあったときも、ママの近くが一番安全だと考えてね。
(携帯の緊急地震速報が鳴ると、この子たちはコタツに自主的に必ず避難するのです…)


FC2Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

No title

んま! 地震こわいねー
にゃんずは音に敏感だろうしびっくりしたでしょうね^^;

にゃんこも飼い主が思うほど愛情を返してくれないのが現実だもんね。
犬は人につくけど猫は家につくって言うし・・・・
私も恩返ししてくれと思ったことないけどねー
少しくらいは主人を思ってくれるといいねー

Re: No title

> んま! 地震こわいねー
> にゃんずは音に敏感だろうしびっくりしたでしょうね^^;
>
> にゃんこも飼い主が思うほど愛情を返してくれないのが現実だもんね。
> 犬は人につくけど猫は家につくって言うし・・・・
> 私も恩返ししてくれと思ったことないけどねー
> 少しくらいは主人を思ってくれるといいねー

実は私、たまに「死んだふり」や「泣きまね」をします。
すると、二匹は駆けつけてくれるんですよ…
ウチの相方には「やめろ」っていわれるんですが、つい愛情を確認したく
なっちゃう…
参加ランキング
下の応援ボタンをポチッと押してもらえると嬉しいです。

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

yum

Author:yum
東京郊外に住む兄弟猫の
つぶやきをご紹介

【ロッキローズ】←6kg台なので…
一之進(白)
通称:イチ、いっちゃん
2009年10月17日生まれ
体重:6.7 kg(2012/7/7現在)
甘えん坊&超のつく小心者

小太郎(茶トラ)
通称:コタ、こっちゃん
2009年10月17日生まれ
体重:6.0 kg(2012/7/7現在)
しっかり者&やさしい

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。