スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

傘を干したら

前日の雨で濡れた傘をベランダで干すために、閉じている傘をもって部屋を歩いたら、慌てて逃げ惑うロッキローズ。
傘は閉じてるし、その傘をもって追いかけたわけでもないのに、その反応って一体…

ベランダで傘を干して少し経ったら、復活の早いコタが確認に来ました。
なんだ、これ

これ、危険物じゃないよね…?
危なくないよね?
(当たり前です。というか、これに襲われたこともないでしょ!)

さらに少し経って、イチも確認のために出窓に飛び乗ってみたものの、思っていたよりも傘が近くにあったらしく、この中途半端な姿勢で少し固まってました…
すちゃっ
(体は大きいくせに、超のつくビビリだもんなぁ)

怖がりイッチは心持ち後ろに座って首を伸ばし、傘を気にしてます。
気になる・・・
(左は水道水を3年保存できる「メデタンク」。この水を使わずに無事に過ごしたいものです)

雨の雫が完全に消えた頃、ちょっとした悪戯心から、部屋の中でそぉっと傘を開き、立てかけてみました。
最初はかなり戸惑っていたものの、少ししてから恐る恐るコタがやってきて、さっそく確認作業を開始。
確認しとこ

なーんだ、ぜんぜん問題ないじゃん!
問題ないみたい

一方のイチは、というと…
怪しい気配を感じて、すぐにコタツに逃げ込んでました。
布団をちょっとまくり上げると、傘を見てこの表情。
部屋の中は勘弁して!
わかった、わかった。もう部屋の中では広げないよ…

●追記●
ブロ友のノンさんがお友達のワンコ&ニャンコの写真をアレンジした動画を以下でアップされてます。
http://www.youtube.com/watch?v=K6UVWbzjDRk&feature=youtu.be
ウチのロッキローズも6:26あたりに登場してます。
ノンさん、ありがとう!

楽しんでいただけたら、下の応援ボタンをポチっと押してもらえると嬉しいです。
FC2Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

参加ランキング
下の応援ボタンをポチッと押してもらえると嬉しいです。

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

yum

Author:yum
東京郊外に住む兄弟猫の
つぶやきをご紹介

【ロッキローズ】←6kg台なので…
一之進(白)
通称:イチ、いっちゃん
2009年10月17日生まれ
体重:6.7 kg(2012/7/7現在)
甘えん坊&超のつく小心者

小太郎(茶トラ)
通称:コタ、こっちゃん
2009年10月17日生まれ
体重:6.0 kg(2012/7/7現在)
しっかり者&やさしい

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。