

仕事熱心なボク

ボクの大切な仕事は、窓の内側から外を監視すること。
異常がないか、しっかり確認してます。

隣のマンションの屋上がカラスの溜まり場になっているんだけど、こちらに飛んで来ないよう、警告を「カカカッ」と発したりして、ちゃんと頑張ってます。
(ママは「あっちのカラス、絶対に気付いてないよ~」と言うけれど、そんなことはないとボクは思うんだ)
絵になる男

監視の対象は鳥だけじゃないよ。
ボクたちがチビの頃、外から妙な音が聞こえてきて、窓に慌てて駆けつけたら、下の方に妙なものや人がいっぱいいたことがあったんだ。
すごくビックリしたんだけど、ママが言うには、あれは地域の自治会の夏祭りで、みんなでお神輿をかついでいたらしいよ。
お囃子やらお神輿やら、人間って妙なことを楽しむよね。
神輿にびっくり

冬の間は窓が閉め切られているけれど、夏は網戸で、外を近くに感じられるから、監視にも気合が入るよ。
だから、まだ寒い今はいっちゃんと窓辺でついつい寝ちゃうんだよね…
ベランダ監視中

こうして昔の写真を見ると、いっちゃんは監視の仕事、サボってること多いなぁ。
やっぱりこのウチは、大黒柱であるボクが守らなくちゃね。
ボクはちゃんと仕事する

いっちゃんはちょっと怖がりなんだから、ボクに任せてくれていいよ(コソッ)。
内緒話

楽しんでいただけたら、下の応援ボタンをポチっと押してもらえると嬉しいです。

FC2Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

参加ランキング
下の応援ボタンをポチッと押してもらえると嬉しいです。

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

yum

Author:yum
東京郊外に住む兄弟猫の
つぶやきをご紹介

【ロッキローズ】←6kg台なので…
一之進(白)
通称:イチ、いっちゃん
2009年10月17日生まれ
体重:6.7 kg(2012/7/7現在)
甘えん坊&超のつく小心者

小太郎(茶トラ)
通称:コタ、こっちゃん
2009年10月17日生まれ
体重:6.0 kg(2012/7/7現在)
しっかり者&やさしい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
